幾SENもの出会い達~せきらら婚活編~

元高校生ブロガーがアラサーになって再登場!はてな上でも絡んでくれたら嬉しいです(*゚▽゚*)

MENU

婚活応援酒場「相席屋」に乗り込んできた【第5弾】の後篇

f:id:sen_hello:20151107131734p:plain

 

こんにちは、SEN(@sen_hej)です。Twitter再開したのでよければフォローしてください。敷居めちゃくちゃ低いです。SENの「カラオケで歌いたいけど歌った途端に嫌になるアーティストNo.1」ゆらゆら帝国です。バイトの友人の車に乗せてもらった時に流してくれたのが初めての出会いでした。その時SENに衝撃が走り、未だに大好きで聞いているんですが、カラオケで自分の声で歌うと坂本慎太郎先生を侮辱しているかのように感じてしまい停止ボタンに手が伸びます。なのでもう二度と歌いませんよ。最近夜行性どころか、全然寝てないことに気づいて、ゆらゆら帝国を思い出しただけです。書きながらYoutubeで流して聴いていますが…どの曲も最高過ぎてとけそう。とけた。


夜行性の生き物三匹 - ゆらゆら帝国 - YouTube


さてと、この記事は昨日に引き続き相席屋六本木店の後篇をお送りしたいと思います。1組目を返したSEN達が、2組目に挑みます。ちなみに前篇はこちらです↓

hello-sen.hatenablog.jp



2組目は関西人



f:id:sen_hello:20151107134510p:plain
2組目が来るのを座って待っていると…

店員さん:「すみません、男性のところへ移動してもらってもいいですか?」

と言われたので、食べかけの鳥皮ポン酢を残して隣の席に移動しました。すでにスーツ姿の男性が二人いて、挨拶をしました。ご紹介します。

 

SEN【山本】
・アラフォー
ロバート山本の目を加工アプリで大きくした感じ
・関西弁
・この顔でもっと大きくにやってした感じ



SEN【もうちゅう】
・すっごくにこにこふわふわしてる
・アラサー
・1軒目で浴びるほど呑んできた
・つまりできあがっている



周りを見渡すと六本木なのに学生みたいな人や、とってもおじさまな方ばっかりだったのでよい方達かもしれません。女子大生みたいな3人組にコールかけられてシャンパン開けて小指立てて一気飲みさせられてる男性も見受けられたので。ちょっとお店違いですね。でも楽しそうだったのでいいんですかね。ちなみに彼女たちはガンガン飲ませてチェンジする猛者でした。

なぜだかばつの悪そうな顔をしてこっちを見ています。どうしたんでしょう。

SEN【もうちゅう】
「今、最初に相席になった人が、前回相席になった人だった」


そりゃ気まずいですね。そして通い過ぎですね。といっても、今回が3回目で、2回目にあった人達と再相席になってしまったそう。六本木店は箱が小さいので鉢合わせになる可能性大ですね。皆さんも気を付けてくださいね。きっとその時の相席はうまくいかなかったんですね。余計気まずい。そして乾杯した後、軽快なトークが繰り広げられました。



SEN【もうちゅう】
「山本さん、カラオケめちゃくちゃうまいんだよ!!」

SEN【山本】
「2人ともどんなの歌うの?」

SEN【SEN】
「当ててみt…」

SEN【もうちゅう】
「はいはいっはいっ!!(手を挙げる)」

SEN【SEN】
「ど、どうz」

SEN【もうちゅう】
「あゆ!!」

SEN【SEN】
「 …ちg」

SEN【もうちゅう】
「はいはいっはいっ!!(手を挙げる)」

SEN【もうちゅう】
ELT!!」

SEN【SEN】
「 …そr」

SEN【もうちゅう】
「はいはいっはいっ!!(手を挙げる)」

SEN【SEN】
「3つ目はオチに期待」

SEN【もうちゅう】
平井堅!!」

SEN【SEN】
「あぁ、たしかに、歌うなぁ。」



オチにさせません。


SENが何か言おうとする前に、もうちゅうですがまるで小学生のように当てにきました。元気があってよろしいです。ただ残念なことにSENはホントに時々平井堅をネタで挟んできます。そしてこのはいはい的なやりとりをいけがみと一回ずつ経験しました。ちなみに、いけがみの職業を当てる時のオチは




喜び組でした。SENのツボにはクリーンヒットしました。


合コンやろうZE★


スポンサーリンク

f:id:sen_hello:20151107155524p:plain
そして話題は好きなタイプについてになりました。芸能人で例えると誰?という話になり、SENは「佐々木蔵ノ介・田辺誠一星野源と答え、いけがみはリリーフランキーとあと2人、おじさんを答えました。合コンを開こうという話と、もうちゅうの芸能人話が炸裂しました。

SEN【もうちゅう】
「2人ともおじさんばっか」

と言われましたが、SENは実生活では断然年下が好きです怒  おじさん好きはいけがみだけにしておいてください。

SEN【もうちゅう】
「でも俺、いけがみの好きな人2人、友達だよ!!」

SEN【いけがみ】
「…え?うっそだー!!!」

SEN【もうちゅう】
「ほんとだよ、ゲーム仲間なんだよ、そいつのTwitterに俺のHN載ってるつぶやきあるから探してみ!!(どや顔)」

なんと、「Twitterが面白い」と評判で、まとめサイトまであり、今クールのドラマにも出演している俳優さんとゲーム仲間だそうです。実際に言われたHNとその俳優さんでググったらツイートがでてきました。いけがみの鼻息が荒くなってきました。

SEN【もうちゅう】
「もう一人の方は、兄弟両方知り合いだよ。兄の方が性格がめちゃくちゃいいよ!!」

SENが好きなのは弟の方なんですけどね…。

SEN【いけがみ】
「合コンに呼べ!!呼んでくれ!!」

SEN【もうちゅう】
「さすがに合コンには来ないだろうけど、誕生日パーティーとか一緒に行く?」

SEN【いけがみ】
「うぇえええええ!!ドアの影から見守るだけでいいから連れてって!!!!」


いけがみ歓喜の舞。

SEN【もうちゅう】
「SENちゃん合コンおいでよー!!」

SEN【SEN】
「合コンは死んでも行かない」

SEN【もうちゅう】
「なんでー??俺が弟の方呼んでも来ない!?」

SEN【SEN】
「メンツ外にしてもらって近くの席から覗くわ」

SEN【もうちゅう】
「なんでー??来てよー!!じゃあなんで相席屋なんて来てるの?彼氏いないんでしょ?」

SEN【SEN】
「人と話に来てるんですー^^」
(ネタがほしいんだ!!!!!)



えぇ、最低の理由だと思います。寂しいおじさんがキャバに行くのと同じ理由です。前世は女の子で寂しさを紛らわせるおじさんだったに違いありません。もしくは仕事。そう、これはSENの副業、そして趣味。これのおかげで少しずつ人見知りが改善されているように感じます。


SEN【もうちゅう】
「ぇ、じゃあ、合コン嫌なら個別にやろう?」

SEN【SEN】
「(何をでしょう)やらなーい笑」

相席屋には行くけど、合コンは頑なに嫌がるSENのことをきっともうちゅうは、相席屋の回し者だと思ったことでしょう。SENは5人以上になると怯えて会話をしなくなります。1対1の方が打ち解ける特殊な体質です。ましてや、女子メンバーが友達ばかりの場合、女友達から男の前とSEN達しかいない時のギャップを見せつけられるわけです。肉食系女子がかまととぶっているのを知っているのに見なきゃいけないんです。そして向かい合う男性陣は知らない人ときたら、それはもう、

ただの独りアウェイ

その一言に尽きます。そんなこわい環境には適応したくないので行かないんです。ましてや女性陣に友達の友達なんていた日にはもう…何が楽しいのか…。赤ちょうちんのぶら下がるお店でしめ鯖と焼鳥を食べながら、熱燗をぐいっといく姿が脳裏に浮かんで即逃げ出しちゃいますよ。しめ鯖毎日食べたい。

SEN【もうちゅう】
「とにかくさ、合コンやろうよ、そしたら誕生パーティー呼ぶからさ!!」

SEN【いけがみ】
「わかった。やりましょう。」

SEN【いけがみ】
「局もよんでもいいかな?」

SEN【山本】
「お、おれTSUBONE専用で行く!!」

後半は合コンの話でもちきりでした。それなのでSENは登場しません…。いけがみは、激しい腰つきのフラダンを踊っているお局の胸にココナッツの殻をつけて合コンに参加させると意気込んでいました。

SEN【山本】
「ココナッツ!!ココナッツ!!腰つき!!!!」

興奮するアラフォー山本。SENはただ無言でLINEをしていました。腰つき合コンがうまくいったあかつきには、どうにかして誕生パーティーのおこぼれをもらおうと考えていたSENでした。弟が見たい。昔、お客さんに声かけられてふと見上げたらその芸能人の方で、むちゃくちゃかっこよかったのを今でも思い出します。合コンには行きたくないけど、もう一度見たいなー。と、ここら辺で、SENの終電の時間が来たので退散することに。毎度恒例いけがみ様の「誰とでも交換するけど誰だか分からなくなちゃうLINE」を交換し、お別れして電車に乗り込みました。

普通にノリが良くて感じが良くて話すテンポがちょうどいい方々だったので、ネタになりませんでした。ただまぁ、もうちゅうはすでに相席屋に来る前から酔っていてふわふわチャラチャラしていたので、ビールを注ぎに行って戻ってくる度にどんどん髪の毛が乱れていき、最終的にはヅラが浮いているみたいにふわふわなっちゃったのが唯一の気がかりでした。

後日談



f:id:sen_hello:20151109152948p:plain

「あぁ、もうちゅうのあの浮いた髪はそういえばカリメロに似ている」と思い出しながら後篇を書いているのですが、いけがみがもうちゅうに合コンの連絡をした後、既読スルーが続いているみたいです。

「嘘だったのか???芸能人ネタは嘘だったのか?」といけがみが発狂し始めたのでSENの索敵能力で情報を集めてみたら、多分本当に友達なのだということがわかりました。SENが作ったLINEスタンプを送るも既読スルー…。

あの夜の盛り上がりはなかったことになってしまうのでしょうか…。合コンしてあげてください。もしくはこのブログの読者様、いけがみと合コンしてくれる方募集中です!!(SENが勝手に募集かけています笑)SENは書記として行こうかな。

次は怪物がでると噂の新宿店にでも行きましょうか…!!!


それよりも、結構素のSENの悩みを聞いてください。こういうのわかんない笑

Q.クリスマス直前に誕生日の人って、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント別々にあげるものですか??

SENのクリスマスプレゼントは、PS VITAと夜廻がいいです。結構本気。このレビューを見てから毎日忘れられない…。でもきっと怖くて一人でやったらトラウマになる。でもほしい…。

b9life.hatenablog.com


第2希望はPAUL SMITHの時計です。それではまたネタの宝庫へ繰り出したらご報告します!!それではまた!

よければこれからも幾SENに遊びに来てください^^