幾SENもの出会い達~せきらら婚活編~

元高校生ブロガーがアラサーになって再登場!はてな上でも絡んでくれたら嬉しいです(*゚▽゚*)

MENU

婚活応援酒場「相席屋」に乗り込んできた【第6弾】の前篇

f:id:sen_hello:20151206163804p:plain

引用:ポスター | JR SKISKI

 


こんばんは、SEN(@sen_hej)です。クリスマスまであと2週間ちょいですが、親友のポルコ・ロッソからクリスマスプレゼントが届きました。ポルコ・ロッソはこちらの記事で登場しています↓

hello-sen.hatenablog.jp


どうしようもない飛べない親友なんですが、年賀状とか暑中見舞いとか誕生日とか、色々律儀に送ってきてくれるポルコなんです。一回も返したことないけどね!!

そんな親友がクリスマスプレゼントにSENに送ってきてくれたのがこれ。

f:id:sen_hello:20151206163056j:plain

本当は多い日用がほしかったので、今度からはきちんとリクエストをしたいと思います。タンポンありがとう。よく使うから嬉しいよ。

さて、2週間前にいけがみ様と相席屋に繰り出すはずだったのですが、相方さんがいけがみに会ってみたいと申し、急遽予定を変更したので、今回は1ヶ月ぶりの突撃となりました。前回はこちら↓

hello-sen.hatenablog.jp

久しぶりに登場人物紹介



f:id:sen_hello:20151207163437p:plain

最近SEN、贔屓にしているお店があって、なんとそこ、2000店舗達成したらしいのです。おめでとうございます。相席屋に行く前におしゃれしなきゃと思って、るんるんしながらいつものお店に行ってきました。

www.shimamura.gr.jp


タグさえ見なければJOURNAL STANDARDとかに売ってそうな(失礼)肌触りのいいニットワンピを1,900円で購入することができたので、早速それを着て渋谷へと繰り出しました。全く、将来いい主婦になること間違いなしだな。

はい、1ヶ月ぶりにこのメンツで上陸しました。


SEN【SEN】
・のろけすぎて脳内花畑というあだ名を授かる
・お腹空いた
・こう見えて引くほど一途

SEN【いけがみ】
・最近、恋、始めました
・会いたくて震えてるのにこんなとこ来てる
・しけもくみたいな巻きたばこ吸ってる



毎日lineをしていても話す話題が尽きないところだけは私たちも女なのだと思わせてくれます。ていうよりもうおばさんですかね。まだお姉さんでいさせてください(必死)

本当は恵比寿の相席屋に行こうとしていたのですが、めんどくさくなったためいつもの渋谷2号店へ行きました。

aiseki-ya.com

 
なんと、グアムにもできたらしいので是非…笑

そして相席屋、最近客数獲得が厳しいのか、他店と競争をさせているのか、アプリをダウンロード(前は任意)してチェックインしないといけなくなったみたいです。見せた後即消しましたけどね^^

そして今日のメインコンテンツは「女子会」だったので、早めの時間に入店して、1時間以上いけがみと近況をおしゃべりしていました。店員さんが管理しているボードを見たら、女性がほぼ満席で男性2組くらいだったので、シュウマイを食べながらお互いののろけ話を繰り広げていました。そして、ようやく、1組目の男性陣が登場しました。

スポンサーリンク

エントリーNo.1 貧乏寮



f:id:sen_hello:20151207165416p:plain
SENの今回の個人テーマは「相手を楽しませる」でした。度重なる相席屋への参戦の結果、人見知りを隠すことに成功し始めていたので、そんじゃあどこまで演技をして楽しませることができるのかやってみようと思ったわけなんです。

それでは1組目の男性の方の紹介しますね。

SEN【食ちゃんⅡ】 
・あれ、どっかで見たことある
・背が高い
・関西弁

 

SEN【JOY】 
・こんな顔じゃなかったかも
・甘いものが好き
・天然っぽい


食ちゃんに似てる人がきたーーーーー!!!DTか!!??DTなのか!!?と一瞬わくわくしました。食ちゃんについてはこちらの記事をどうぞ↓

hello-sen.hatenablog.jp


さてとぽてと、SENは今日はにこにこを顔面に貼り付けて挑みますよ。どんなに面白くない話でも笑顔で返す自動装置を体内に植えつけました。しまむらの一張羅の名に懸けてあなたを笑顔にしてみせますわ!!

SEN【SEN】
「はじめましてー♪」

SEN
【食ちゃんⅡ】 
「お、どーも♪」

なんか慣れてそう?軽い感じの食ちゃん。おどおどしているJOYの前にはちっちゃなパンが沢山ありました。そして食ちゃんが関西弁だったので、出身とかの話になりました。

SEN【いけがみ】
「どこに住んでたのー?」

SEN【食ちゃんⅡ】 
「新潟の〇〇ってとこー」

SEN【JOY】
「名古屋ー」

でました。愛知じゃなくて名古屋って言う人。神奈川じゃなくて横浜と同類。いいんです。さぁここから話を広げていきましょう。

 

 



SEN【いけがみ】
「へー」

 


終了。

注※いけがみは国内・マンガ・アニメ・時事に関しては無知です。というよりも下ネタ以外に反応しません。


 

えっと、そうなんです。いけがみ様は下ネタ以外反応してくれないんです。思い返せばここ10年、なんどマンガで話を例えていけがみに理解してもらえなかったことか…。



SEN【SEN】
「あ、新潟の〇〇知ってるよー!!良くいく!!あそこの美術館の横にショッピングセンターがあってねー…」

SEN【食ちゃんⅡ】 
「そうそう、あそこの近くにあるラーメン屋がね…」

と超ローカルネタで攻めてみました。旅人SENのなせる業。JOYの「名古屋の食べ物以外なんもないよね」ネタも軽く合わせて返すことができました。国内旅行はおすすめですよ。色んな人と会話が盛り上がります。

そしてさっきから突っ込みたくてどうしようもなかった卓上のメロンパン達についてきいてみました。

SEN【SEN】
「甘い物…好きなの?」

SEN【JOY】
「甘い物大好きー最近しらたきダイエットしてた」


女子か

しらたきを炒めるとおいしいとか、なんかしらたきの活用法について熱弁してくれました。なぜかいけがみがその話はノリノリ。しらたき食べたいと言い始めました。10年一緒にいるけど、のってくるポイントが下ネタ以外にわかりません。

そして彼らは会社の寮に住んでいるらしく、寮での生活の話になりました。

SEN【JOY】
「寒いから、暖房を常に30度にしてるんだー。でも暑いから半袖着て窓開けてる。」


環境省の皆様、こちらに温暖化を促進している少年がおります。でもSENは今日はその話に乗る。

SEN【SEN】
「あ、でもわかる!!夏になると冷房ガンガン効かせて毛布にくるまるよね♪」

SEN【JOY】
「そうそう、同じだ―!!」

SEN【SEN】
「寮とかに住んでるとトイレとかお風呂の掃除とかしないでよくて楽だよねーごはんも出てくるでしょ?」

SEN【食ちゃんⅡ】 
「でない…。」

SEN【JOY】
「小さなコンロが1つしかないんだ…。」

SEN【食ちゃんⅡ】 
「だからカップラーメンとか食べてるんだ…。」

SEN【JOY】
「だからしらたき食べてるんだ…。」

SEN【食ちゃんⅡ】 
「家賃も結構取られるし…。」



うそー、ほんと不憫☆


かわいそうな空気にしてしまいました。早く手料理を作ってくれる素敵な人に会えるといいですね。

SEN【食ちゃんⅡ】 
「今日なんて、休みなのに朝9時から避難訓練でさ…。」

SEN【JOY】
「なんか消防士のビデオ見たよ。『なんで僕が消防士になりたかったのか』みたいな内容だったよ…。」

SEN【SEN】
「朝からかわいそうだね」

SEN【JOY】
「興味なかったから、立ちながらできる腹筋してたよ。」

SEN【いけがみ】
「で、僕はなんで消防士になりたかったの?」

SEN【食ちゃんⅡ】 
「んー、わかんない…。」




この盛り上がらなさ。どうしましょう。SENちゃん困っちゃう。気が付くと、4人全員が腕を組んでいました。度々沈黙が訪れ、その度に4人が気まずいのか無意識に腕を組むシーンが何度もありました。SENが必死に話を繋ぐ役とか、まだレベルが足りませんでした。精進します。

SEN【食ちゃんⅡ】 
「2人ともまだここにいるの?俺らと次行かない?」

SEN【SEN】
「(いやー次行っても盛り上がらないでしょー)うーん…ごめん、ステイかなー」

SEN【いけがみ】
「今日はSENに任せるよー!!」

と言いつつも、実はいけがみは食ちゃんⅡの顔がタイプです。知ってます。見た瞬間からそう思っていました。でもいけがみはSENがネタ作りに来ていることを知っているのでゆだねてくれている優しいやつ。もちろんステイ。2組目に期待。

SEN【食ちゃんⅡ】 
「えーSENちゃん、行かない?」

SEN【SEN】
「ごめんーまだ残るね^^(2度も言わせるな)」

SEN【いけがみ】
「合コンしよ―!!!」

SEN【食ちゃんⅡ】 
「するっ!!俺合コンで付き合う率高いんだ!!」

何自慢だろう…?でも感じ悪くないし、関西のノリが好きな人には普通にモテるかもしれません。いけがみの誰にでも教えるけど誰だかわからなくなっちゃうLINEを交換し、なごやかな雰囲気で退店させました。ばいばーい♪

SEN【SEN】
「見た?いけがみ、見た??ちゃんと袖伸ばして指だけ出して両手振って笑顔でバイバイしたよ!!褒めて!!!!!!」

SEN【いけがみ】
「いつもよりかなり頑張ってる。」

SEN【SEN】
「見た?いけがみ、見た??食ちゃんⅡのマフラー!!」

SEN【いけがみ】
「なんだよ、あれ、中尾巻きかよ。」








f:id:sen_hello:20151209161124p:plain


食ちゃん、若いのにマフラーがまじ中尾☆なんです。ずっと気になってた。でも言えなかった。SENは今後の彼のために突っ込むべきだったんでしょうか?未だにそれについて悩んでいます。

マフラーは普通にねじらなくていいと思うんだけど。オシャレなの?オシャレみたいですね。ごめんなさい、わからない。マフラーって寒いから巻くんでしょ?やりたい人はどうぞ。

f:id:sen_hello:20151209161802p:plain

引用:巻き方講座 中尾彬 | マフラー・ストールの巻き方「メンズ」講座




置き去りにされた食べかけのメロンパンを見つめながら2組目を待つSENたちでした。


後半に続く。
よければこれからも幾SENに遊びに来てください^^