幾SENもの出会い達~せきらら婚活編~

元高校生ブロガーがアラサーになって再登場!はてな上でも絡んでくれたら嬉しいです(*゚▽゚*)

MENU

お前らは男子力をあげたらモテるのか?篇

f:id:sen_hello:20151009164531j:plain

こんばんは、SEN(@sen_hej)です。
ごぶさたしておりましたー。
といっても1週間も経っていませんが!!

まぁ、なんだかtwitter上ですごいキャラに仕立て上げられてしまい、
「ぇ、ネット怖wwwwリア充に戻ろう。」とのことで全部ガチな封印をして、
渋谷表参道界隈でうぇーいってやってたり、映画見たり、クロスバイクで滑走したり、ボルダリングで背筋を殺したりしていました。三連休は都内各所と酒とタバコの夢の国に出没しようかと思います。


と或る友人に相談したら「面白いじゃん!!俺なら戦うww」と言われましたが、SENは別に戦いたくてネット上にいるわけではなく、文が書きたくて、文を書いている人と交流がしたくてブログをやってるので、改めてそうしようと、のんびりと復活した次第でございます。

さてさて、SENはまた最近pairsをポチポチいじっているのですが、
ある男性の方から

女子力が高い人がいい

と言われたんですね。
今日は、そんな「力」について綴りたいと思います。


女子力(じょしりょく)



f:id:sen_hello:20151009165832j:plain


さてこの男性、女子力を求めているならどうしてSENにいいねを押したのか甚だ疑問なのですが、とりあえず、身の毛がよだったのは言うまでもありません。
きっとその人は悪気があってSENに女子力攻撃を仕掛けたわけではないと思うのでそっと心にしまっておきましたが、

「ぇ、女子力って何のことを言うんですか?」

って聞いちゃったのだけは許してください。

「おしとやかでいてほしいとかそういうことではないんですけどね笑」

となんだか曖昧な回答だったのですが、それってつまり、

表参道にパンケーキ食べに行ってセルカ棒で女子5,6人で自撮り写真とってインスタにあげればいいってことですかね??
マスキングテープ集めてコテコテネイルしてふぁさっとマツエクしてオーガニックな料理作ってきらきらブログあげることですかね?

さぁ、婚活している女性の皆様、今すぐネイル行って、マステ体に巻いて、セルカ棒を買って、表参道に行ってパンケーキむさぼってきましょう!!あぁ、最近はセルカレンズの方が主流かもですね。棒持ってるのは大体外国人かもですね。レンズは便利ですよ。人の邪魔にならないし、上手にパンケーキと自分も撮れるでしょう。

by カエレバ



SENの女子力の考え方がひねくれているという苦情は受け付けていないのですが、じゃあ逆にね、逆に男子力って何なのよ???って疑問がわいてきたんです。


男子力が高そうな親友にきいてみた



f:id:sen_hello:20151009172411j:plain

SENが男子力について考えてた時に、或る男子力が高そうな親友がパッと思い浮かんだんです。

 

f:id:sen_hello:20151009172859j:plain 【寂聴】
・自他共に認める熊似
・イケメンではない
・酔うとすぐ寝る
社畜 



寂聴の由来は皆様知ってるあの瀬戸内寂聴です。ちょっと前まで熟女好きで仲間内で有名だったので今回はそう呼びましょう。
社畜なので年収もあほみたいにもらっていて、お酒が大好きで毎日欠かさず飲んでいて、酔ったノリで42インチのテレビを買って帰るようなそんなおちゃめなところもある親友です。酔った勢いでSENにビンタしたりします。仕返しにSENはメガネをレバーパテまみれにしますが。

そんな寂聴をなんで男子力が高いとSENが思ったのか…もう少しスペックを見てみましょう。


f:id:sen_hello:20151009172859j:plain 【寂聴】
・年収(言えないけどSENの倍くらい…)
・趣味:筋トレ・クロス・ボルダリング
・IT系
・服はおしゃれじゃない
・身長が高くてガタイがいい
・気はきかないけどなんだかんだ人がいい
・息子も大きく成長しました
・話が面白くない
・料理をする(ヘタ)


とまぁ、長年一緒にいる親友なので、さらっと挙げるだけでこれくらいでてくるのですが、寂聴もこのブログを読んでくれているので、次会った時にSENは褒められるか殴られるかの二択が待っているかと思います。


こんな寂聴は実は合コンから付き合ったりしていることが結構あるんです。SENは不思議でしょうがないです。不思議過ぎて夜も眠れなくなってしまったので寂聴に聞いてみました。

1000円 【SEN】
「意味がわからないんだけど、なんで寂聴が合コンでモテるの?」



寂聴は満面の笑みで答えました。


1000円 【寂聴】
「お前は俺の良さがわからないのか?見てわかるだろう?んん?」


持っていたお酒でアルコール殺処分をしそうになりましたが、欠片もわからなかったので大人しく聞き流しておきました。


男子力をうまく活用せよ!



f:id:sen_hello:20151009180957j:plain

寂聴の趣味は身体を鍛えることと、クロスバイクに乗ることをメインとし、最近はボルダリングなどにも手を付けているそうです。スノボもやりますしね。SENのこと助けてくれないですけどね。


pairs見てても多いですよー。

・ジム通い
クロスバイク
ボルダリング
・スノボ

上記の4点を趣味としてプロフにあげている男性の方。最近はフットサルとかからこういう遊びに時代は移行しているみたいですね。一人でも手軽にできるからですかね?あとはランニングとか、なんかそういう一人遊び系。

カスタマイズされたクロスバイクとか見てても全然わからないのですが、(確かに形がかっこよくてSENも萌えるのですが)漢の浪漫を掻き立てる何かがあるのでしょう。女性のするネイルと同じでぶっちゃけ自己満の世界ってあると思うんです。



つまり、

女子の心をわくわくさせる
ネイル☆パンケーキ☆マスキングテープ集め☆クッキング

をしている女性は女子力が高いのならば、


男子の追求心をかきたてる
筋トレ☆クロスバイクボルダリング

をしている男性が男子力が高いと単純な結論がでるかと思います。


ただし、男子力が高いだけではダメだそうなんです。そりゃあね、
「見てみてーーーー☆ネイルかわいいでしょぉおおおおおお」と言っている女性と
「見てみてーーーー☆この上腕二頭筋ばっきばきでしょぉおおお」と言っている男性は同じなんですから。引きますよね。

これには活用法があると寂聴様がおっしゃいました。さすがITコンサル。腹がどす黒い戦略家ですね。


1000円 【寂聴】
「浅はかな知識しかない女子にもこの話題に乗せてあげるのだよ。」


SENには言ってることがわかりませんでした。SENはてっきり高収入をちらつかせているのかと思っていましたがどうやら違うようです。

寂聴曰く、最近は女子もクロスやらボルやらが好きな子が多いとのこと。何かそういった話を振っておいて共通点を割り出し、その話に対して感度の高い女性と話を盛り上げればいいそうです。

なるほど。至って普通の超絶つまらないことを言っているように感じましたが、SENなりの考察を加えると、

「パンケーキきゃは☆」

とやっている女子にパンケーキきゃはで合わせるよりも、

「私男性の趣味の話でも一緒に盛り上がれるのよ、モテる女の極意よ☆」


思わせてあげるシチュエーションを作ってあげるということなんですね。

我が親友ながら恐ろしいと思いました。こんな顔してそんなこと考えているのかと手に持っているマティーニがカタカタと音を鳴らして震えました。

だって、「パンケーキ☆女子」に合わせてもらうよりも、「男の趣味に付き合える風女子」を認めてもらった方が女性側としてもステータス上がった感じしますもん。女性の『認めてほしい、必要とされたい欲求』を見事に掌握した手法かと思います。

そんなどや顔の寂聴は、今度合コンで捕まえた女性と2人で遊びにいくそうです。寂聴の会話は全くと言っていいほどオチがなく面白くないので、行く末が心配ですが、次に会った時に褒められたら、成功したのだと思っておきましょう。


こんな感じの小ネタを出したところで、ブログ復活のリハビリとさせていただきました。
それではまたー。

よければこれからも幾SENに遊びに来てください^^