読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幾SENもの出会い達~せきらら婚活編~

元高校生ブロガーがアラサーになって再登場!はてな上でも絡んでくれたら嬉しいです(*゚▽゚*)

MENU

互助会って何?って解説するわけじゃないけれど。

独り言篇

f:id:sen_hello:20151113092910p:plain

こんにちは、SEN(@sen_hej)です。「これは熟している!!ちょうどいい!!」と嬉しそうにアボカドを切ったら、腐りすぎて種が顔めがけて吹っ飛んできて、爪の間がとっても緑に装飾されました。もうすぐクリスマスですね。SENは家が欲しいです。今日は下ネタなしです。下ネタなしになるかな…?

ポジ熊さんの記事を読んだり、周りの方の記事とたまたま目が合って読んでみる、みたいなことをここ数日繰り返していました。どの記事が、ってのはなくて、なんとなく全体的な印象です。全部追ってたわけでもなく、SENがデートできゃっきゃしてた間に多分大半のことが起こったんじゃないかと…。それによってmixilivedoor(JKぺろぺろ)時代の自分を思い出したりしながら、考えもまとまらないままキーボートに指を添えています。

最初にはっきり言っておきます。ポジ熊さんにはSENのブログ復活当時から仲良くしてもらってるし、記事全部読んでるわけじゃないけどブログも好きです。SENの意見が偏ってたら、多分そういうところから来てるんじゃないかしら?今更感ぷんぷんだけど、そして掘り返すだけで悪な気がするけど、何書くのも自由だと思うので気にしない。

承認欲求って、人によって多い少ないあると思うのですが、本当に人間の基本的欲求なので、一生付き合うことになると思います。禁欲代表の坊さんだって我慢してるんだ。「愛されたい」「認められたい」と思うことは自然であって、間違っていないのですよ。(教祖風)愛に飢えているSENより。

 

別になんだっていいじゃない…。ネットと現実世界分けろよとか言われるかもですが、ネットも現実世界の人がやってるものですよ。

おかぴー子



f:id:sen_hello:20151118112312p:plain

SENは「好きなものは好き、興味ないものは興味ない、でもきっかけによっては好きになるかも」という適当なスタンスで生きています。好きなものが嫌いになったりもすると思います。そりゃそうだ。毎日生きてればそうだ。ここまでは普通の人と同じかもしれません。


SENは「好きでいなきゃ、仲良くしていなきゃ!!」「みんなに好かれていたい、みんなに仲良くしてもらいたい!」という切羽詰まった気持ちがなんだか人生の中でぼこぼこにされ過ぎて結構なくなってしまいました。特定の人には好きでいてほしいし、自分が与えられるものは与えたいと思います。でもそんなにキャパがないので、あとは結構ないがしろになってしまいます。仲間意識だってあります。(多少)同期ブログだって時々読んでます。(どや顔)

はてなでは、自分の感性に触れない記事が超人気になってても、「あ、他の人はこれが面白いのか。今のSENには理解できないけど盛り上がってんなー。」くらいにしかSENは感じません。だってブログって、公開日記だし、何書いても正直自由だと思っていますから。会社の愚痴でも、おいしいごはんの話でも、書きたいと思ったら書けばいいと思うんです。SENだってあほな事ばっか書いています。そしておいしいごはんの記事は大好きです。

ブクマもスターもつけるもつけないも、その日の気分です。ホッテントリ入りする記事は、SEN的におもしろいもの30%、書いた意味がわからないもの40%、惰性30%くらいだと個人的に捉えています。SENのおっぱい論は「書いたやつの頭がおかぴーもの」のジャンルに入ります。

hello-sen.hatenablog.jp

ひつまぶし



f:id:sen_hello:20151118111329p:plain
つまらない記事が意図的にホッテントリするとか、互助会とか、スパムとかなんやかんや色々言われてますけど…

 

 

ほとんどの読者さんは暇つぶしにブログ見に来てるんじゃないの??


本気で探してるんだったら、ホッテントリしてる記事じゃなくても自分が探したい何かを探すでしょうよ。私のブログなんて完全に暇つぶし要員でしょう。でも、見に来てもらうことはもちろんもちろんもっちろん嬉しいです。アクセス数が増えたりハテブやツイートされるのも嬉しいです、人間だもの!!知ってた?SENも人間なんですよ!!(正直フォロワーが増えるのが一番うれしい。交流したいから。)

でもブログでお金稼ぎたい人はもっと違うのかな。まぁ、でも、それぞれの目的があって、その目的のために動くことは別に悪い事じゃないと思うのです。営業の仕事してたらどんどん新規開拓はしていくだろうし…そういうのと何が違うんだろう??はてなだとそういうのはダメなの?規則とかよくわからないまま言っているので何とも言えませんが…。どうやら、


出る杭は打たれる


のは現実世界でもネット上でも同じみたいですね。でも、出たのってすごいよね。何かしら出るための努力や才能があるわけなんですからねぇ。だから、批判や称賛は、頭一つ飛び出た先に見えたあなたへの報酬なんですよね。

SENは、ブログは、色んな人が色んなことに興味を持っていることがのぞき見できるから好きです。はてなが仕組みを変えようが変えまいが、ブログを覗きに来ている人のスタンスが変わるとはそんなに思えないです。「別にこれからも無料で書ければいっかな!」くらいにしか考えられないちんちろりんな頭しかSENには備わっていません。好き放題書けるのって幸せな事です。ありがとうございます。


プティお知らせ



f:id:sen_hello:20151118113537p:plain

動物の森のスズキのごとくSENはまた現れます。


相席屋@渋谷

これまた華金 feat. IKEGAMIとなっております。いけがみの元気がないので、すっぽんドリンクを小脇に抱えて元気づけに行こうかと思っております。来てもいいですよ?SENだってバレないようにしてみせよう!!!記事にしたらわかってしまう…。


ということで本日はちょっとしたつぶやきでした。それではではでは。ぴよぴよ★

よければこれからも幾SENに遊びに来てください^^