読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幾SENもの出会い達~せきらら婚活編~

元高校生ブロガーがアラサーになって再登場!はてな上でも絡んでくれたら嬉しいです(*゚▽゚*)

MENU

【世の中顔です】顔は気にしないなんて男は信用ならない。

pairs

f:id:sen_hello:20151218125438j:plain

 

お久しぶりです。SEN(@sen_hej)です。江崎パイセンのフリー素材、新しいのができてたーー!!!(使用。)元気です。Twitterでつぶやきすぎてブログ書いてなかったです。何かちょこちょこ書けてれば満足しちゃうんですね、SENは。ちまい女ですよ。

ここ2ヶ月くらい全く力を入れていなかったpairsを明日やめようと思っているのですが、前日になんかやってみようと思いついて、ある検証をしてみたんです。



ねぇ、あなた、本当に内面重視なの??



という内容です。ねぇ、ほんとにブスとでも付き合えるの?ねぇねぇ、SENの前でだけそういってるんじゃないの?おい、やめろ、ブスって言うな、傷つくだろう…?(でもちょっと喜んじまうM心…。)



顔は気にしないなんて男はあんまり信用できないのが擦れた心のSENの本音でございます。「内面重視なんてあんた嘘でしょうよ!!」今日はこれを証明しようと思う。(タイトル丸パクリしてみました。)

www.proof0309.com



ちなみにSENのpairsでのスペックこんな感じです…。全盛期でも低スぺですよ!!こればかりは変えられない笑 でもちち見せれば上がるらしいです(知人談)

全盛期スペック
・いいね!数1ヶ月で約700
・プロフ写真充実(顔写真アリ・自撮りなし・隠しぼかし加工なし)
・写真でちちだしはしてない
・参加コミュニティ豊富
・プロフしっかりオリジナルで書いてある

検証中スペック
・いいね!数5(写真なしで1.5ヶ月放置した結果…笑)
・プロフ写真は何か風景の写真
・ちちはもちろんだしていない
・参加コミュニティ変更なし
・プロフ変更なし


実施内容
◆お見合いアプリPairsでは足跡を付ける機能があります。足跡がついた相手は、自分に興味があると思ってくれます。なのでいいね!をくれる率があがるのです。
◆5分間×2回ひたすら足跡をつけまくって返ってきたいいね!の数を検証。
➝ただし、全盛期は検索条件ちょびっと絞っています。
  ー顔写真あり
  ー年収400万以上
  ープロフ文あり
  -25-33歳
  -身長170cm以上 等々… 

➝検証中は一切条件つけていません。\Everybody welcome!!!/


ペタペタ足跡をつけていきました…

f:id:sen_hello:20151218131202p:plain

それはまるでハイウェイ・スターの様。高速で足跡を付け、そして秘密の小部屋でいいね!が来るのを待つ…。指がつりそうになるので足跡をつけるのは5分が限界です。つりました。ストップ。手が震えてきました。

POINT:男性はプレミアム会員になっていない限り、足跡が5件までしか見れないので、オンラインの方に絞ると成約率(笑)があがります。




さて、5分×2回の検証結果を見てみましょう。

全盛期結果(対象年齢25-33歳)
40いいね!

検証中結果(全年齢対象)
26いいね!

数字にあんまり差はない&意外といいね!くれる人多いじゃん!!と思う方もいると思います。もう少し詳しく見てみましょう。


全盛期内訳
8割の方が
・25-33歳の範囲内
・年収400万以上
・身長170cm以上

6割の方が
・顔面偏差値「中」以上

検証中内訳
5:5の割合で
・20代:40代
7割の方が
・年収400万未満
8割の方が
・顔面偏差値「下」

いかがでしょうか。いかがも何もSENの表現がひどいと思った方、ごめんなさい。SENも十分顔面偏差値「下」ですから許してください♪

顔写真ありだと、やっぱりいいね!をくれる人のスペックが高いんです。本当に。pairsってかっこいい人ばかりだなぁ…と思っていましたもん。世の中にこんなにかっこいい人がシングルでうようよしてんのかい、もったいないぜ。と思っていたんです。

一方、顔写真なしだと、働き盛りの30代からは来ないし、プロフや写真で、「この人はコンプレックス抱えてる」感が丸わかりな人ばかりからいいね!がきました。なんだか顔も身長も年収もまともな人は、本当に趣味が合うと思ってくれたすごい人なのか、足跡つけた人には全員いいね!をつけてるか出会い厨の方なのかと思います。

隠しててもしょうがないので言ってしまいますが、SENがここでいう一目でわかるコンプレックスとは「すごくハゲ・すごくデブ・低身長・低収入」のことです。ち〇この大きさなんてものは見てわかるものではないので除いておきましょう。そして、あくまでもこれは、本人がコンプレックスだと思っているというところが重要です。もしかしたら最近はここに「すごくガリガリ」というのも入るのかもしれません。そういう人も好きな人は好きなんですけどね!!

人間誰しもがある程度のコンプレックスは持っているものだと思いますが、先ほど挙げたコンプレックスを乗り越えていない人はどこか自信なさげです。きっと目には見えないいいところが沢山あるのに、1つのコンプレックスに目がいってしまい、「だから自分はダメなんだ」と思ってしまうことがあるかと思います。現にこういったpairsみたいなスペック重視な場所では余計そう思ってしまうかもしれません。
スポンサーリンク
一方もともと「中」以上のスペックを持っている方々にとってはpairsでマッチングして会うなんて朝飯前でしょう。知っているかと思いますが、世の中は不平等ですよ。まぁ、会った先にどうなるかは置いといて、コンプレックスがある方々に比べたらハードルなんて相当低いでしょう。

そんなpairsという戦場の中でコンプレックスを抱えたまま戦う人たちは、足跡を付けてくれた人に対して、「僕に足跡つけてくれるなんてきっと人を見た目で判断しないいい子なんだろう…この子も顔写真出してないからもしかしたら自信ないのかもしれない、でも僕はそれでもいいよ」という気持ちなのかもしれない。それでいいね!をくれるのかもしれない。

「中」以上のスペックの方は女性を選べるからいいんです。でもねでもね、もし「下」スペックの方がこれから会う女性を選べるとしたら、かわいい子とスペックわからない子どっち選ぶ?


ほぼほぼ全員かわいい子選ぶと思うんですけど。


ほら、結局、顔じゃないか!!あなたに自信がついたら、顔で選び始めるのは普通のことだと思うのです。よりよい遺伝子残す本能だと思うんです。もちろんお互いを良く知って、内面が好きになるなんてことはよくあるかと思いますが、pairsでなんて特に第一印象は見た目ですから。かわいい子狙ってなんぼですねん。


またちょっと別の話でね、午前中Twitterには書いたんですけど、


って思うのです。面食いまで行かなくとも、ある程度は心の準備しておきたいじゃない?これは女性から見ても同じですよ。顔写真あった方がいいよ。ちょっと自信なくても!!

だからね、最初から言ってるんです。

内面重視なんて結果論。


「ボク、カワイイコ、ダイスキ!!」が本音ですよーー!!


嘘だぞ!!初対面で内面重視とか嘘だからね――――!!
(あくまでもファーストコンタクト、むしろpairsの話ですよ!)

まぁ、あとは、もともと持ってたいいね!数で「あ、この子人気なんだ!」効果で余計スペックいい人からいいね!がもらえたりとか色々要因はありますが、結局ある程度人は顔って見てますよーってことを言いたかったのです。

SENだってそりゃあ選べるならある程度イケメンを選ぶでしょうよ。好みの顔は人それぞれでしょうけどね。ちなみにSENが結婚したい人はこんな人ですよ。

hello-sen.hatenablog.jp



これで明日、こころおきなくpairsを退会できるぞっと♪
よければこれからも幾SENに遊びに来てください^^