読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幾SENもの出会い達~せきらら婚活編~

元高校生ブロガーがアラサーになって再登場!はてな上でも絡んでくれたら嬉しいです(*゚▽゚*)

MENU

Pairsというお見合いアプリやってみた!どんな男性が好まれるの?…篇(Renewal)

pairs

f:id:sen_hello:20151029003055j:plain

こんにちは、SEN(@sen_hej)です。いつもこのブログに遊びにきていただき、ありがとございます。那覇からアクセスがあるとちんすこうを貪りたくなり、京都からアクセスがあるとケンカした後の孤独の0泊2日弾丸旅行を思い出します。全国の人と仲良くなりたい。読んでる人達と絡みたいよーっ!!! Twitter以外でないかしら...



さてさて、もう何度も「秋がきたぜうぇーい紅葉饅頭★」と言っているのですが…昨日、今年初めて蚊に刺されました。滅多に刺されないんですけどね。


右手首に4カ所。


かゆい通り越して痛い。なんか赤くなって腫れてるし、熱持ってるし、なんでこんな秋も深まる時期にウナコーワクールを傍に置いておかなきゃいけないのか理解ができません。夏、ものっすごく暑い日に、かゆくもないのに全身に塗ったりしてませんか?SENは常習犯です。

前回の記事に、「相席屋第2弾移行します」的な事を書いていたにも関わらず、pairsの記事を移行しているのには特に深い意味はありません。pairsもSENの貴重な婚活情報源なので今日は始めた初期の頃に分析した時のお話にしようかと思います。

ちなみにpairsはガチで出会えます。

真面目な恋愛や結婚を求めている人がほとんどなので、気が合えばほんとに続きます。うまくいってる話はタダののろけになるので書きませんが。希望があればのろけます。なければおとなしくしてます。えぇ、おとなしくしてます。



はて、pairsとは何ぞや?



f:id:sen_hello:20151030172606j:plain

さて、リア充には縁のないpairsという代物ですが…アメブロで何個か書いてたやつの続きでそのまま書いてたので、はてなではいきなり後篇だったり、もう会ってきた!!篇になってたりしていました。例えばこれ↓

 

hello-sen.hatenablog.jp


今回の記事がpairsの一番最初にSENが書いた記事のRenewal版となってます。なのでpairsについて少し触れておきます。

www.pairs.lv


最近はなんでもFacebookGoogleアカウントと連動してるものが多いですね。 上記の物は登録の際に個人情報が必要だから、 変な人が入り込むことが少なくて信頼性が高まる、 と思われているみたいです。 (Am〇ayの勧誘とかあるみたいですけどね!!SENは遭ったことないです。)つまりは…

清楚な出○系サイトです。

それ以上でも以下でもないんです。女性は無料。ガチな女性はお金払ってオプション付きでできます。男性は基本有料です。なのでちゃんと真剣に友達とか夜の相手とか恋人とか結婚相手を探してるってことみたいです。

SENは初めて3ヶ月くらいですかね…熱心にやってみたのは1ヶ月、あとはなんとなくログインしてイケメン写真集として見させてみもらってます。そんな家にいる時のSENはこんな感じです。


SEN【SEN】
・アラサー
・マンガを愛してやまない
鋼の錬金術師3回読破した後に良さが分かった
・家ではメガネ前髪クリップユニクロパジャマ
・得意料理はキャベツの葉っぱそのまま


女のが全員ジェラートピケのふわふわのパジャマを着て、吉瀬美智子みたいにボディクリーム塗って、朝ベッドで目が覚めた瞬間から化粧バッチリだと思ったら大間違いです。

さてさて、SENは3ヶ月くらい前から入会していたのですが、検証期間は当時の2週間分くらいです。今もう一回集計して検証したら700人のデータが取れるのですが、見た感じあんまり結果は変わらないと自信を持って言えます。ぁ、虚勢かもしれません。

思い立ったが吉日、脳内メーカーをやったら好奇心と変態しかでてこないSENが、SENのアカウントで試したことをもとに、

1.どんな男性が女性に人気なのか
2.どうやったら「いいね!」がいっぱいもらえるか
3.どうしたら自分に合う人が見つかるのか

といった項目で記事を書いていこうかと思っております。どんな人が人気なんでしょうね。今回は1番の項目について綴ります。現実に打ちのめされないように心してかかってください。


あなたの巣を男性が覗きにくる



f:id:sen_hello:20151030180111p:plain

pairsを始めると、あなたにはFacebookに連動した(顔本上では公開されない)あなたの拠点がpairs上にできます。

さて、Pairsでのあなたの拠点はこんな感じになります。

 f:id:sen_hello:20151028232523p:plain

f:id:sen_hello:20151028232539p:plain

一週間に2000人くらいの人がこのページを見に来ます。SENでそれくらいだから激かわいい子たちは多分数万とか…ごくり。何千人もの猛者たちがここであなたを知るわけです。 プロフを盛るのも、リアルに書くのもあなた次第です。盛れるものすらないSENは残念ながら結構ありのままです。

こんなネット上の出会いでいい人が見つかるはずがない…そう思ってる方いませんか??SENは人の価値観はそれぞれなので別に身近で見つかる人はそれでいいと思っています。幸せだと思います。羨ましすぎます。ただ、本当だったらこの広い世界やら日本やらで一生関わるはずもなかった接点がない人と、知り合って、気が合っちゃって、なんだか幸せになっちゃうと…なんだかこういうツールもありなのかなって思うようになります。ブログやTwitterとかも本来なら接点のない人と関われるって点では同じだと思いますから。

さて…Pairsにはどんな男性がいるかといいますと。 結論をシンプルに申しますとまぁそりゃあもうほんとにピンキリです。道ですれ違う人みんなpairsにいると思ってもいいくらい色んな人がいらっしゃいます。年上のお姉さんと遊びたくてしょうがない学生さんから、童貞のお医者様まで…いろーーーーーんな方がpairs上にはびこっています。そんな中で女性に人気なのはどんな人なのでしょう。


SENは、こんなネットでも現実を目の当たりにして恐怖を覚えました!SENを含む女性諸君に一言だけ言っておきます。



身の程を知れ 



はい、すみません。SENのことも含んでるんで許してください。さっき言ったばっかでしたね。本来知り合う機会なんぞあるはずもなかった人たちと知り合える絶好のチャンスですもんね。チャレンジすることが悪いことだなんて1mmも思いません。でも…あまりにも…女ってすごいんですってば。逆に男性の方がターゲットを広くしているように感じます。とっても。


どんな人が人気か見てみましょう。



f:id:sen_hello:20151030182948p:plain


玉砕覚悟、当たればラッキー★


男性もそういう傾向ある人いるんですが、SENから見ると女性は露骨です。まるで宝くじを買うおじさんの様です。でもね、宝くじが買わなきゃ当たらないように、いい男性はいいね!しなきゃ返ってこないんです。そうよ、きっと多分そういうことですよ。


…さぁ、はい、どうぞ、現実を直視しましょう。



【どんな男性が女性に人気なのか】

1.医者
顔、年齢ほぼ不問、むしろ写真なしでも自己紹介薄くてもOK

2.年収1000万以上の経営者
顔そこそこまで、身長170cm以上、年齢は40まで、写真必要

3.イケメンで年収600万以上
顔必須、身長は高いほどいい、年齢35まで、写真必要



いかがでしたでしょうか。これ女性でもやってみたいなぁあああああああああ!!!でも女性のは見れないのでほんと誰かにやってほしいです笑

ちなみに、イケメンの定義とは、イケイケ系でなく、爽やかカジュアル系か、爽やかスーツ似合う系か爽やかスポーツ系。爽やかな笑顔が大切です。

この条件をクリアしてない人は、鬼畜なほど女性からのいいねの数に差が出ます。 

 

1か月のいいね!の数が、 医者だと1000いいね! くらいもらえたりするんですが、条件の3位までに該当しないと5いいね!ももらえないこともあります。何て露骨な差があるんでしょう。

でも安心してください。そんな女性ばっかじゃないですよ。玉の輿狙いでいいね!しておきながらも、堅実な人も同時に選定しているのが女という生き物です。ちなみにSENは50いいね!くらいをもらってる人の顔が結構タイプな人が多いです。そして自己紹介文がサイトから引っ張ってきたテンプレでなくて、文才がある人にそそられます。 そんな人達にいいね!を押さず、自然に押してもらいます笑

まぁ、話を戻すと…女性にとって、彼らの趣味なんでどうでもいいんでしょう。 ちなみに年収が書いてない人はイケメンでも大分いいね!率下がります。 残念ながら。ちゃんと晒しておきましょう。女性は晒さない人かなり多いですが、SENはばっちり晒してます。 そして皮肉なことに年収書いてても低かったらいいね!率はもちろん下がります。 男性って大変ですね。ひどい世の中だ。でも、いけがみとかよどがわは年収低くても気にしなそうだったので、大丈夫ですよ^^

そしてそして、pairsには検索機能があって、男女共に、相手を検索する時に
条件を入力できるんです。SENの入力してる条件を公開しておきますね。(Renewal前と少し変動あり)…
 

・24歳~35歳
・首都圏在住
・身長170cm以上
・年収600万以上(20代なら400万以上) 
・自己紹介文あり
・サブ写真あり
・未婚 

となっております。きっとこれでもフィルターかなりゆるい方なんだと思います。ここまで読んだ男性諸君の大半はきっと絶望するんだと思います。女版の条件提示されたらSENだって絶望に打ちのめされてるはずですよ。 

でも、
安心してください。SENも年収1500万以上のイケメンさんとかとやりとりをしてたこともありましたが… たとえ趣味が同じ 「旅行」 だったとしても、 びっくりするほど会話が盛り上がらなかったりするものです。ランキングから外れている皆様は、 話術と親しみやすさを存分に出してみてください。女性はそういう人に結局居心地の良さを見出し落ち着いたりするものです。いい方悪いですが、身の丈に合わせるんです。SENは、気が合って好きになっちゃったら、 その人がそんなに収入なくてもかっこよくなくても 私が仕事がんばればいいと思っちゃうけなげな人です。

pairsやったとしても、現実って残酷なんです。


高橋洋子 新世紀エヴァンゲリオン 残酷な天使のテーゼ - YouTube


それでも人は人を求め、愛し合いたいと思うんです。皆さん、いいパートナーが見つかるといいですね。ネット上じゃなくても、合コンでもナンパでも隣の席の子でもいいんです。性別とかも関係ないですからねぇ。あなたのことを…SENのことを!!理解してくれる人が見つかることを切に祈っております。

次回のpairs篇は、
どうしたら自分を偽らずにいいね!がいっぱいもらえて よりどり緑になれるかを綴ります。ちなみにSENは残念ながらpairsの回し者ではありません。お金くれ!!それではよい週末を!!

よければこれからも幾SENに遊びに来てください^^