読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幾SENもの出会い達~せきらら婚活編~

元高校生ブロガーがアラサーになって再登場!はてな上でも絡んでくれたら嬉しいです(*゚▽゚*)

MENU

「イケメンであること」よりも厳しい結婚の条件

ラブソング篇

f:id:sen_hello:20151203180740j:plain

 

こんばんは、SEN(@sen_hej)です。myさんの記事読んでて、はて自分の項目ってどんなんだろうか?と興味が沸いたので備忘録兼ねて書いてみようかと思いました。myさんも、友人さんもしっかりした考えをお持ちだ…。でも、こういった方に出会えなかったらどうするんだろう?結婚しないのかな…。

SENもいい年だし、今まで色々な方にお会いしてきたので、その場の流れでなんとなく結婚したら「あれまぁこれは大変だー」ってならないように書いてみよー!!ちなみに読んだのはこの記事です↓

mephistopheles.hatenablog.com




SENの15箇条



f:id:sen_hello:20151203181039j:plain

なんか、項目多くなっちゃいました。それではどうぞ。(使わせてもらう度に思うけど、知り合いが知らん間にフリー素材モデルになってたとかほんとおもしろい。)

  1.顔が好き
  2.SENと家族を大事にしてくれる
  3.SENより稼いでる
  4.衣食住に不自由しない
  5.理系
  6.パーリィ―ピーポーじゃない
  7.アル中じゃない
  8.好きな仕事をしている
  9.好きなものや得意なことが明確
10.エッチの相性がいい
11.だめなものはだめって言ってくれる
12.おいしそうに食べる
13.店員さんに無礼な態度をとらない
14.金銭感覚が合う

15.これが満たされてれば、あとはSENが補います。


15個目とかもう条件でもなんでもなさそうです。軽く解説していきます。

1.顔が好き
決してイケメンとは言ってません。顔の好みなんて人それぞれだと思います。友人いけがみとSENの好みなんて一生かぶりません。SENの顔好きな人だってそんないないと思いますし。ただこれからずっと一緒に生きてくのに、顔に愛着が持てなければつらいなーと思います。最初は微妙と思ってても、ずっと見てるうちにじわじわ好きになってくのも全然ありだと思います。SENはよくB専ですか?って聞かれます。今の相方はイケメンの部類に入ると思いますが、SENは愛嬌のある顔が好き故にB専と謳われることが多いです。いいじゃん、好きなんだから!!!

2.SENと家族を大事にしてくれる
これ別に記念日や誕生日やクリスマスに物買ってほしいとか言ってるわけじゃないです…。むしろもらうの恐れ多いです。欲しいものくらい自分で買います。でももらった物は嬉しすぎて死ぬほど大事にします!!「あー、なんか大切にされてるなぁ…」と思えることが大事だと思っています。基準はないです。ほんとちょっとしたことでいいんです。でももしかしたら物を買い与えるより大変かもしれないですね。「よし!!今日もがんばるぞ!!」って活力がお互いに与えられたらいいですねぇ。

3.SENより稼いでる
SENは過去の相方より稼いでることが嫌で捨てられた経験があるので軽くトラウマです。なのでSENより稼いでほしいです。1000万プレーヤーとか全く求めてませんけど。今の相方さん、結婚したら仕事しないでほしいって言ってるんです。SENは別にそれでもいいと思っています。バイトはしますけど。でもそれなら生活水準保てるだけのお金が必要だと思っています。これは項目の4つめにも通ずるので次に行きます。

4.衣食住に不自由しない
まじわがままです笑 でも小さい頃から両親や家系のお陰であんまりそういった面では不自由したことないんです。でも全然湯水のように使ってるとかじゃないです。「今月の食費がもうないけどどうするのよ…!!!」とかで険悪になりたくないだけです。28年間不自由ない生活で生きてきたので、これからその水準を落とすことは正直あんまり考えることができません。人によってはSENのこと「このくそゆとりビ〇チが…!!!」と思うかもしれませんが、ご容赦くださいませ。なので、ドラマティックな結婚はあんまりできないかもです。

5.理系
正確に言うと、理系っぽければいいです笑 というか、理系ってより、論理的で頭の回転が速い人がいいです。自分の大好きな化学繊維の利点と将来的な活用法とか話してくれてもいいです。宇宙の話とか、なんかよくわからん数式の話とかでもいいです。何か熱中してる話を聞くのがとっても好きです。何も考えてなさそうで、「え、なんでもよくない??どーしよー★」とかいう男性がいたら布団たたきでひっぱたきます。SENと意見が違っても、自分で結論を出せる人が好きです。理系じゃないのかな、よくわかんないです。でも、ちょっと暗めな人がいい。

6.パーリィーピーポーじゃない
ほんと嫌。個人的に。友人とかなら全然いいんです。SENの初対面OK人数はMAX4人なので、毎週末ホームパーティー☆彡とかされたら病みます。シャンパンうぇーい☆ローストビーフ!!フォアグラ!!うにかにうぇーい!!とかそういう世界には適応できなそうです。(完全イメージ)胃がもたれちゃいます。のんびり生活したいです。友人は別に多くても少なくてもあんまり気にしないです。家族を蔑ろにしなければね。

7.アル中じゃない
SEN、家でお酒飲まないんです。別に旦那さんが飲んでたら一緒に飲んだりとかは全然OKなんですけど、なんか飲み過ぎてる人はちょっと怖いです。

8.好きな仕事をしてる
別に愚痴とかいくらでもききまーす!!ちなみにSENはいいのか悪いのかわかりませんが、仕事の愚痴は職場の信頼できる人にしか言わないので職場の外には持ち出しません。でも人の愚痴はよく聞きます。働いてたらそりゃー愚痴もでますよね。でも、好きな仕事をしてほしいです。もちろんお金が必要だから働いているのもあると思いますが、夢とか目標があって働いててほしいもんです。いくらでも応援しますから。プライベートでどっかに出かけてても、自社製品とか競合に食いつくくらいの人が大好き。

9.好きなものや得意なことが明確
これ、SENが誰かを好きになる時の第一条件なんです。分かりやすいくらいに何かが好きだったりするとその姿がほほえましくってすぐ惚れます笑 単純です。喜ばせ方も明確だからいいのかもしれません。

10.夜の相性がいい
結婚した後も大事だと思うんですけどね…。ほんとに合わない人って合わないですからね…お互いに合わせようとする気もない感じになっちゃいますしね…。いつまでもにゃんころできて楽しい生活を希望します。どちらかと言えば、性欲がある人の方がいいです。Mはお断りです。いけがみ様に譲渡します。

11.だめなものはだめって言ってくれる
これ大事。SENは好奇心が旺盛すぎるので、結構あかんことしたりします。相手が嫌な事もしたりしちゃうと思います。そういう時に許してくれる人ではなくて、叱ってくれる人がいいです。素直なので、「あ、だめなんだ、もうしない」って少し反省します。

12.おいしそうに食べる
好き嫌いあってもいいです。でも一緒にご飯を美味しく食べるのって大事だと思ってるんです。SENが料理失敗しても、「うめぇ(もしくは「大丈夫、全然食える」)」って言ってほしい。うまくないの知ってるから本気で上達させます。

13.店員さんに無礼な態度をとらない
前にどっかの記事でも書いたのですが、一緒にご飯を楽しく食べるのに必要不可欠な項目です。仲がいいとかは別にいいのですが、高圧的だったり、上からだったりすると途端にメシマズ状態になります。店員さんがひどい態度だったら天罰を下すべきだとは思いますが、無駄に絡んだりするのは恥ずかしいです。知ったかぶりとかも嫌です。

14.お金の使い方が合う
昔、SENのことを好きでいてくれた人がいた時に、一緒に買い物に行ったら高級ブランドのお店ばっかり連れてかれて、挙句何か買ってて怯えたことがあります。SENは生活水準は悪くなかれど、高級ブランドに魅力を感じません。だったらスポーツ用品とかのが俄然燃えます。GUとかしまむらとか常連です。とっても上品なホテルの最上階のレストランに連れてかれるより、行きつけの安くてうんまい刺身が食べたいです。5万のハンカチを買うなら、5万で列車の旅に出たいです。でも趣味のものに対してはお互い全力でつぎ込んでいいと思います。「カメラのレンズ9万買っちゃった☆」って言ってきたら、ビアンキクロスバイク10万買っちゃった☆」って言い返しますから。そしたら来月はがんばって節約しましょう。

求めすぎ?



f:id:sen_hello:20151203193201j:plain
14番まで一気に書き連ねてみましたが、いかがでしたでしょうか(何が?)最後に15番目。

15.これが満たされていれば、あとはSENが補います。
最後にこれを持ってきました。なぜかというと、後はどんなにダメ人間でもSENが甘やかすからです。後はSENが旦那さんがしてほしい事を満たせるように努力すればいいのです。柔軟に対応します。暗い過去とかあってもあんまり気にしません。知りたいだけ。好きなら全部許容範囲内。大事にしてもらえる努力をするのはSENの役割ですね。


なんだかガチで欲望のままに書いてしまいました。20歳には結婚したいなーとか言っていた中学生の頃が懐かしいですね。あー懐かしい!!やけくそ。

年齢を重ねれば重ねるほど、条件が厳しくなってしまうのでしょうか。まぁでも、SENのハードルはそこら辺のキラキラ婚活女子よりもめちゃくちゃ低いと思いますよ。

そして結婚において、「イケメンであること」って、絶対条件ではなくて、「そうだったらラッキー」くらいのものなんですよね…。ただイケメンなだけって魅力ないです。3日で飽きるってそういうことじゃないかと。(SENがイケメン恐怖症なだけかもしれません)

だって、目で見えるものなんて、錯覚が日常茶飯事で起こっているものですから、イケメンじゃなくたって、あなたが好きと思ったら、かっこよく見えてくる補正が自動的にかかりますよ。

それよりも、堂々と自分らしく得意な事伸ばして胸張ってる方が魅力的です。そんでSENにだけ弱音はいてきてくれたら完全特別待遇しますわ。

「女性は脳内にちん拓を保管している」って記事を書こうとしてはアップするのが怖くて消しているSENの、乙女心溢れる現実的な結婚の条件でした。

他の人の条件も見てみたいなぁ…。

よければこれからも幾SENに遊びに来てください^^