幾SENもの出会い達~せきらら婚活編~

元高校生ブロガーがアラサーになって再登場!はてな上でも絡んでくれたら嬉しいです(*゚▽゚*)

MENU

Pairsというお見合いアプリやってみた!どうしたら「いいね!」がもらえるんだろう…前篇(Renewal)

f:id:sen_hello:20151102152729j:plain

こんにちは、SEN(@sen_hej)です。なぜか特定の女の子の名前でぐぐるとSENのブログにたどり着くそうです。残念ながら全部SENではありませんでしたが、「りのちゃん ペアーズ」とか「相席屋 みきちゃん」とか…男性の方から探されてますよ!あとは詰んだ人がたくさんこのブログに来てくれてるみたいです。色々詰んでる人もいるみたい。まだまだですよ。

hello-sen.hatenablog.jp


そういう人たちはたぶんこの何の解決にもならない記事にたどり着いてるんでしょう…。詰んだと思ったら一旦「うはwwww詰んだわwww」と声に出して笑ってみてください。特に何も変わらないと思うけど、ネットでガチで検索するより思いつめなくて済むかと思いますよ。

予約投稿って便利ですね。ディズニーにいる間に記事が書けたら神レベルでミッキーをバカにしてると思うので、前日に書き連ねています。

なので今回の内容はアメブロで書いたやつのRenewal版です。手抜きですか?いつもかなり書き直してるので許してください!!!毎日意地でも更新してやる…。


モテたい!!みんなモテたい!!



f:id:sen_hello:20151102152523p:plain
SENは久保ミツロウさんの書く絵が大好きです。女の子がエロくて、男の子が殺人的にSENのタイプ過ぎてエロ本のように扱っています。男の憧れが全て詰まってます。男じゃないけど、悦んでしまいます。最近マンガばっかり紹介してますね。


さて、前回は、好まれる男性ってどんな人?みたいな話をつらい現実と共にお送りしたかと思うのですが、今回はSENがpairsをやってみてデータを収集した結果を元に、どんな女性がいいねがもらえるのかを書いていきたいと思います。


SENは、SENにいいね!をしてもらうときに、任意ですが答えてほしい質問フィルターたるものを設けています。 ホントに答えるのめんどくさいですよね、こーゆーの。わかります。答えてくれたうん百人の男性の方にここで感謝とお詫び申し上げます。その質問とは、

「わたしのどこにいいね?」
「結婚に求めることは?」

の2つです。もうこの時点でSENにいいね!押すのためらうじゃないですか、ガチじゃないですかこの質問。でも結構みなさん答えてくれるんですよね。だからpairsって結構ちゃんとした男性の方多いんだなーって思ったりしてるんです。

検証していた当時、2週間で200人の回答のデータ集めができたので、暇なSENちゃんはグラフにしてみました。まずは1個目の「私のどこにいいね?」を見ていきたいと思います。

f:id:sen_hello:20151102154512p:plain

さぁ、SENの表作成能力なんてこんなもんですよ!!皆様驚いたことかと思います。多い順にできなかったところがいかに無能かを物語っています。気を取り直して結果を見ていきましょう。

1位:趣味が合う
2位:笑顔が素敵
3位:顔が好み


…結局世の中顔かよ と叫ばなくて済みました。 なんと趣味が合うかどうかが大事なんだそうです。ちなみにこの「趣味」という項目には、

・入っているコミュニティが共通の物が多かった
・好きなスポーツが一緒
・性格が似ている

という回答も含んでいます。 趣味趣向ということで多めに見てやってください。あのなつかしのsns mixiをやってた人はわかると思うんですが、pairsでも相手に自分のことがわかるように、コミュニティというものに入ることができます。しかもmixiと違ってホントに入るだけで、スレとかはありません。ゲームでいう、エンブレムやバッジ的な感じですね。でもこれに入っておくと自己紹介では補いきれない趣味や好きな事が一目でわかるようになるんです。それなのでこのコミュニティに入ることによって自分という人物像をアピールしていきましょう。

 狙ったイケメンがいたら、 イケメンと同じコミュニティに入りまくって 共通点をかさ増ししてやりましょう。きっと親近感が沸いて、 鎧の巨人みたいなあなたも ゴラムみたいなそこの乙女も少ーしだけかわいく見えてきちゃうでしょう。「お、こいつわかってんじゃーん!!」って思ってもらいましょう。

もちろん、 プロフにも軽く趣味や好きなものなどを何点か書いておくことをおすすめします。 あなたのページに飛んできて、プロフを読んだ後にコミュニティまで見るのは細かい男か、 すでにプロフ写真であなたに興味を持った人ですからね。コミュニティでとどめを刺しておきましょう。

爽やか系を狙うのであれば、
・何かしらのスポーツ観戦
スノーボード
・自転車
ボルダリング
あたりがとっても食いつきがよいです。ほんとによくからんできてくれるわ。

おしゃれ系、モード系を狙うのであれば
・洋服のブランド
・洋楽


お金持ち系であれば
・旅行
・ピンポイントでその人と同じ趣味


ヲタ
・アニメ
・ゲーム
・マンガ

に対して食いついてくれます。ただ、SENの感覚として、ゲームやマンガは爽やかイケメンでもかなり食いついてくれます。 SENは、ヲタではないけど、 普通の人には 有名ではないものが好きだったりします。

少女ファイトとか

ドロヘドロとか…

この子たちは最高の作品だと思ってるんですけれども。心から。そういった、知ってる人は知ってるけど、 知らないとぽかんなマンガが共通でスキだった時の男性の喜びはなんだかすごいです。あとは、食べ物の嗜好が似ていたりするのもとってもとっても大事です。これはSENもものすごく大事です笑

という感じで、盛り上がれる話題があると男性としても絡みやすいんですよね。好きなマンガがほぼ同じだけで「結婚してくれ」って言われたこともあるくらいです。SENは色んなマンガが読みたいので、知らないマンガを知ってる人の方が好きです。まぁ、それなので、上記で挙げたタイプ別の所を参考にしてもらいつつ、

自分を偽るまではしなくとも
思いっきり自分が狙うターゲット層を固めて それに合わせて自分を固めるのが得策。 だと断言しちゃいます。


あとは、 それに合わせて写真のっけちゃいましょう。

f:id:sen_hello:20151102160502p:plain

「旅行に行って、おいしいもの食べて幸せを共有したいな♪」 的なアピールと、

f:id:sen_hello:20151102160534j:plain

スノーボードよく行きます♪一緒に行ける人いたらいいなぁ♪」 みたいな写真を載せておくといいかもしれません。これから雪山シーズンですので、一緒にスノボデートにでも行って男性に甘えまくって教えてもらいましょう。そしたらSENとスノボに行きましょう。

一緒に好きな事して楽しんでいる姿が想像できるような写真を載せれば… 男性といる時のあなたのイメージはどんな時も楽しそうにしてくれる子になるでしょう。そんな姿をイメージしてもらえたらもうあなたは男性に、夜の生活も一緒に楽しめる子なんだろうなぁと妄想させているのと同じです。言い過ぎました。でもエロスにつなげていくことは人間の本能に訴えることと同じなので悪い事じゃないです。

とりあえず、前篇はここまでにしておきましょう。後篇はもうすでにはてなにあるので良ければこちらからどうぞ!!↓

hello-sen.hatenablog.jp



それではよい祝日を★
よければこれからも幾SENに遊びに来てください^^