幾SENもの出会い達~せきらら婚活編~

元高校生ブロガーがアラサーになって再登場!はてな上でも絡んでくれたら嬉しいです(*゚▽゚*)

MENU

仕事を辞めたいとか人生詰んだ悩める子羊達へのラブソング

f:id:sen_hello:20151002131423j:plain

こんばんは、SEN(@sen_hej)です。

今日も江崎パイセンの写真と共にやってまいりました。いけがみ様が遠い過去に好きだった江崎パイセンがガチでフリー素材として使い放題になる日がくるなんて思ってもみなかった今日この頃です。

www.pakutaso.com


みんな大好きぱくたそ。宣伝みたいになっちゃった。


※ついでにゆる募
Candy soda ステージ504がクリアできる方は私のケータイでやってください…

キャンディークラッシュソーダ - Google Play の Android アプリ


いっつも前置き長くなっちゃうんだよねーえへへ

そんなことより、結構ここ数ヶ月自暴自棄になっている自分がいたので、昔自分で決めた「そんな時にやった方がいいこと」をSENの自己紹介と共にシェアしたいと思います。
実際、それに対して結構忠実に動いているので、落ちてる時でもあの時より絶望感は多少軽減されているような気がします。


SENってこんな人。

 


SENは28年間で、幼稚園~大学生、ダブルスクール、意識高い系の就活生、専門学生、フリーターニート、副店長、大手外資管理職、うぇーい、OL、海外生活(順不同)などなど、なんだか色々駆け抜けてきたアップダウンの激しい人生を送ってきました。私の人生の話、多分面白いよ。

中でも、24歳の或る一時の頃のSENはなんかもう絶望的で、1日中引きこもってアメーバピグで畑耕してカフェ経営してる廃人でした。

cafe.pigg.ameba.jp


最高にオススメですよ。アカウントたくさん作って一人で黙々と素敵なカフェと畑にするのよ。

f:id:sen_hello:20151002130315p:plain

カフェだお☆お客さんたくさん来てサイコーにハッピー☆(実際の映像です)
ちゃんと人が3階まで上がれるように工夫してパーツを組み合わせたりね…死んだ魚のような目で毎日この画面と向き合ってました。


入った会社をちょっとした理由で速攻で辞めた後のことでした。こんなに自分の気持ちが不安定なんだったら、どこの会社でも働けないし、友達もいなくなるし、もう誰とも連絡とりたくないし、親とも口ききたくないし、外にもでたくないし、あー人生詰んだなーほんと誰も触れないで話しかけないで状態でした。

なんとなく求人とかぽちぽち応募して面接の約束をするも、家から出る気がしなくて全部ブッチしたり…。
「久しぶりにSENに会いたい!!」って言われてもほぼ全部無視。親に「今日は何か予定ないの?」って言われるのが一番怖かったです。

何してもうまくいかない。

伸びきった髪の毛切りに原付で行ったら警察に捕まって、免停フラグ立って警察に「ニートのこといじめないで!!!だから警察は嫌いなんだ!!!」って大泣きしたら不審者だと思われてパトカー乗せられたり、

「ここのお店の数珠はほんとに効果あるよ」と言われて選んでもらった数珠の色が真っ黒で、何もしてないのに3日で破裂して飛び散ったり、

本屋でこういう時に触れちゃいけない啓発系ビジネス書6冊立ち読みした後、虚しくなってしゃがみこんで泣いたり。

なんだか追い詰められていました笑

でも、下に書いた3点のことだけ無理矢理やってみたら、なんとなく人生どうにかなる気がしてきたんです。もしかしたらSENの場合だけかもしれないけど、ご参考までに。


好きなことをやってみる



f:id:sen_hello:20151002133533j:plain

SENは「人様に貢献できる仕事だったらなんでもできる!!」とか、そういった貢献系のタイプではないので、やりたいことがみつからないと燃えカスのようになってます。

実はSENは小さい頃からやりたかったことがあって、そのために色々力を身に着けてきたんだけど、でもなんか紆余曲折してる間になんか違う道を歩いてたんです。それを、少し元の状態に戻しました。

「バイトでもいいからそれ系の仕事やってみよう。」ってので、30件ブッチした面接の中で1つだけ行ってみることにしたんです。ものすごく重い腰をあげて。
その仕事が自分にばっちり当てはまって、成り上がっていきました笑

今は、「なんか文章でアウトプットしたい」と思っていたのでそれをブログを書くことでやってみています。アウトプットすることで、自分の中のもやもやした気持ちとか考えが結構スッキリしてくるので自我を保つことができています笑

ちょっとでも何か好きなことを思いついたら、1個だけでいいのでやってみてください。ありきたりなアドバイスかもしれないけど、思ってるのとやるのは全く違うことなので。
 

人とつながる



f:id:sen_hello:20151002135314j:plain

SENのことをよく知らない人から見ると、SENはだいぶ社交的で明るくて面倒見が良くて友達多くて器用で仕事できる人です。盛ったかしら。
だから、そんなイメージ人の人が、そうじゃなくなると、大半の人はSENから離れていきます。「思ってたのと違う…こいつおもんないわ」ってね。

そして、自分からも離れていきます。何か聞かれても答えたくないし、得体のしれない罪悪感しかないし、みんな働いてるのに仕事の話についていけないし、こんなんで恋愛とかもっての外だし。

超孤独絶縁状態を作り上げていましたが、そんな中、離れていかない奇特な人達が数人いました。

彼らは私の身の上を知っていながらも、

「ふーん、あっそ。酒飲みたい」
「ほんともったいないくらいアホだねwww」

とか言ってSENがうじうじしてるのも気にせず、関わってくれたんですよ。
慰めるでもなく、引くでもなく、SENにまるごとOKをだしてくれたんです。
SENがニートでもリア充でも一切対応がぶれないんです。

こんな人たちに囲まれて幸せでしょ??
今ではそんな人たちがもう少し増えて、SENは一生その人達を裏切らないって心に誓ってます。(怒らせたりはするけどね笑)

SENも、そう在りたいって思ってます^^

そんな人周りにいないわ。
って人はSENまでどうぞ。



諦める



f:id:sen_hello:20151002141959j:plain

最後に「は?」ってなりました?

諦めるって…
人生詰んだから諦めろってオチじゃないですよ。

頑張りすぎてる人いませんか?
気を使って無理してる人いませんか?

SENは期待に応えたくてしょうがない人なので、よく無理をします。
それを諦めてあげることも時には大事だってことです。

自分が最低な人間で、許せなくなっちゃっても、

「まぁ、しょうがないか☆」って思ってあげてください。

自分を許してあげるんじゃなくて、許せない自分がいてもしょうがないと思ってみてください。さっきの話の『まるごとOK』に付随してくるお話ですね。
人と合わせることが苦手な自分でもまぁしょうがないし、雨の日は外にでたくないぐうたらな自分もまぁいいでしょう。

自分はこうあるべきなのに…!!
あの人はなんでこうしてくれないんだろう???

ってなんか色々なっても、「ま、それならそれで別にいいや☆」って思うと結構楽です。なかなかそう思えないときは口だけでもそうつぶやくのも効果ありますよ。
ちなみに語尾に☆を付ける所が一番大事だから忘れないでください!!
そうしないとどんどん落ちていきます笑

まぁ、これ人に対してやってると結構冷たい人になっちゃうので、バランス大事ですが笑



まとめ




…と、まぁ、参考にするもしないも人それぞれだし、効果があるかもわからないですが。しかも書いてるうちに別にこれ仕事辞めたいと思ってる人向けじゃないし!!!って思いました。落ちてる時のSENの対応策だわ。

うーんと、仕事に限らず、嫌なら辞めちゃっていいと思います。だって嫌なんだもん。もっと楽しめることってあるだろうし、絶対どうにかなるし、逆にサバイバル力つくし、チャンスなんて目を凝らせば腐るほどあります。そうしてる人って、周りにいないだけで、結構嫌な事から抜け出して好きな事して楽しく生きてる人いるんですよね。


ほんと、新卒の就活なんて世界狭すぎだよ!!!
一生懸命就活した人に失礼かもしれないけど、軽い気持ちで入って、それからもっと色んな世界見てみてもいいかもですね。
今は企業どこも引く手数多ですよ☆なんならSENが面接対策やりますよ!!


なぁんて、ブログ書こうと思ってメモしてたのを昇華したらこんな感じになっちゃった。
婚活と全然関係ないお(^ω^)

以上、
ゲスの絵音さんが私より2つも年下って知って悲しい気持ちになってるSEN(@sen_hello)でした☆(最近テレビで見る人がみんな年下だなぁ…)

ちなみに大半の記事はこっちにあるから気が向いたらどうぞ☆↓↓

ameblo.jp

 

よければこれからも幾SENに遊びに来てください^^