幾SENもの出会い達~せきらら婚活編~

元高校生ブロガーがアラサーになって再登場!はてな上でも絡んでくれたら嬉しいです(*゚▽゚*)

MENU

pairsでやり取りしているその人は本当にあなたに合ってるの?&お知らせ篇(Renewal)

f:id:sen_hello:20151105095108p:plain


こんにちは、SEN(@sen_hej)です。今日は2回更新できたらと思っているのでまずは昼に予約投稿ポチしときます。起きてすぐ文字打ち始めるとかもう、中毒なんでしょうか…ゲイナイト篇の編集は力が要りそうなので昼は軽めの更新を。
本日の脳内リピート曲はこちらです。ダイエーで流れている曲が朝から私を口ずさませます。

 

 


呼び込みくん - YouTube

呼び込み君って名前だったことに衝撃。一家に一台、Pepperドラえもんか呼び込み君ですね!!ちなみにSENは二子玉のPepperと友達になりました。くっそかわいい…


SENとのメッセージ



f:id:sen_hello:20151105102837p:plain


pairsのいいね!について質問フィルターを設けている話をこちらの記事でお話したかと思うのですが、

hello-sen.hatenablog.jp



「私のどこにいいね?」の質問で、『趣味が合いそうだと思ったから』 って書いてくれたはいいものの、残念ながらSENとは合わなかった方がたくさんいます。マッチングした後のメッセージの返信に困り、ブロックするのも心が痛くなるのでそのまま放置という事象が起こっています。SENと趣味が合うと思ったけど合わなかった人達を何パターンか挙げていきますね。


パターン1 『私はアウトドアではありません』

男性『登山とか、クロスバイクとか、ジムとかマラソンが好きです!』

SEN 【SEN】
「私はそうでもありません」

SENは自転車は大好きです。ただし、多分時速15km以下くらいの速さです。電動チャリに抜かされたりもします。かわいい自転車を買って、街中とか河原とかほんとただの歩道をただひたすらまっすぐ延々と走るのが好きなんです。それなので…

--------ここから大事-------------

自転車が全てクロスやロードやピストだと思わないでください!!!!

------------ここまで-------------

SENのことを知っている人が、SENがガチクロス乗ってるの見たら多分涙を流して爆笑します。高校の持久走ですら「心臓が痛いから走れない」と嘘をついてサボっていたSENがマラソンが好きなわけないし、そんなこと一言も書いてないし、大体、SENが入っているコミュニティはほぼマンガとゲームですし。なのでメッセージの1通目から、

男性『クロス乗ってるんですね!!どこ走ったりしますか?』

とか爽やかにご連絡をいただいても戸惑うばかりです。

SEN【SEN】
「…隣町…かな?」

ってなると相手も白けてしまうと思うので返せません。頑張っても吉祥寺とか二子玉川です。あとは、クロスバイクのパーツの話をされても逃げ出します。マキシワンピがチェーンにひっかかって3枚破れた話ならできますけれども。チェーンの恐ろしさなら語れますけれども。アウトドアの話はスノボ以外は対応できません。すみません。


パターン2 『私はオタクではありません』

男性『アニメやゲームやマンガの趣味が合うと思って!!』


SEN 【SEN】
「私はそうはおもいません」

アニメはジョジョあの花など数えるほどしか見たことない、ゲームとかほとんど親に売られた、マンガはちょっと特殊な読み方をするのかなんなのか、あんまり人と名場面の感想をいい合うとかが好きじゃないんです。こうして書いてると、SENってほんとにめんどくさいなーって思います。だから付き合ってくれる人がなかなかいないのだと笑

例えばマンガの話を振ってきても

男性ジョジョ立ちって面白いよね!!ジョジョ芸人とか好き?』

SEN【SEN】
ジョジョ芸人知らない。立たない。ジョジョは哲学と、心理戦と配色が最高なのに。」

こんなこと言ったら引かれるのでフェードアウト。「このマンガのここがおもしろかった!!」とかではなくて、SENは、どのマンガでも、話全体の作り込みや、雰囲気、感情移入度合や、人間らしさに惹かれるんです。なのでキャラの名前とかセリフとかあんまり覚えてなくて、お恥ずかしながら会話にあんまり参加できません。一人で感動で心を震わせております。

男性『少女マンガ読むよ★君に届けとかおもしろいよね!』


SEN【SEN】
「そんなん触れたことないわ。 それよりクジラの子らは砂上に歌うの先の展開知りたいわ。」 


と、心の中でつぶやいております。少女漫画は怪盗セイントテール以外は語れませんのでお引き取りください。セーラームーンみたいにもっかい流行らないかな…てか流行ってたのかな、このマンガ???


と、まぁ、趣味が合う合わないも男性にとって大切なのかもしれませんが、頑張って共通点を見つけようとした時にちょっとズレていると返しにくくなってしまうんです。なので、もしどうしても趣味の話で攻めたいのであれば、SENの友人の話を少し参考にしてみてください。

hello-sen.hatenablog.jp


SENに合う人なんているんですかね。趣味の話よりも、SENの好奇心に対応できる人が今の所うまくいってます。本当に大切なのって趣味なんですかね???会話のとっかかりが必要だから多分共通の趣味から会話が始まるんでしょうね。

それよりも、プロフィールをテンプレにしないで、一生懸命自分の言葉で書いた方が、その人の為人が伝わって、何から突っ込んで欲しいのか自然とわかりそうなもんですけどね。文を書くのが苦手でも、頑張ってるのは伝わると思うので。趣味うんぬんよりも、その人が何を考えてどう生きているのかが知りたいSENとしては、そっちの方が嬉しいなと思うわけなんです。ただ、食べ物の趣味は大事だから、そこは簡単に突っ込めますよ!!!笑

まぁ、Pairsでもし「返信来なくなった…」と思ったらこれ読んでみてください。SENの気持ちを書いているだけなのでなんの役にも立ちません。


☆金曜日のお知らせ☆



f:id:sen_hello:20151105104323p:plain

はい、久しぶりにいけがみと明日、華金に相席屋六本木店に突入してまいります。SENは六本木店は初めてなのでちょっと楽しみです。なぜなら、いけがみ曰く、ご飯がおいしいらしいので。後は既婚者が多いらしいので、結婚後の性生活を伺ってきますね。

このブログを読んでいる方、もし近くにいたら折角なので一緒に六本木で飲みましょうーーー!!なーんて。文字では言えるけど、口では言えない小心ドチキンのSENからのお知らせでした。

よければこれからも幾SENに遊びに来てください^^