読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幾SENもの出会い達~せきらら婚活編~

元高校生ブロガーがアラサーになって再登場!はてな上でも絡んでくれたら嬉しいです(*゚▽゚*)

MENU

世の女性に贈る、「バレンタインにチョコをもらう側をトラウマにする」エピソード篇

ラブソング篇

f:id:sen_hello:20160201110559p:plain

 


お久しぶりです、SEN(@sen_hej)です。気が付くと更新しないまま2月に突入していました。こうして気付かない(気付きたくない)内にあっという間に29歳になり、「崖っぷち20代」と呼ばれるまでのカウントダウンが始まるのかと思うと、暖房が効いている室内でも鳥肌が立ちますね!

スーパーやLOFTなんかをうろついているとバレンタインコーナーが目立ってくる時期になりました。今年は14日が日曜日なのでどうやら義理チョコの売れ行きが落ち、バレンタイン全体の売り上げに影響するそうです。

ヨーカドーで元旦にお菓子袋買ったらすでにGirickyが入ってました。早くない?美味しいけど。

SENはチョコが大好きです。

「こいつこんだけ食っててなんで鼻血でないんだ…??」 

って思われそうなくらいひょいぱくひょいぱくしています。

そんなSENは中学時代にチョコが嫌いになりました。

簡単に言うとバレンタインのせいです。

複雑に言うと、人からもらったチョコのせいです(小声)

友チョコ全盛期のお年頃だったので、作るしあげる。

「男子なんかにあげないんだから!!」

なんて言ってたり、そんな中、こっそり彼氏や好きな人に隠れて渡していたり…甘ずっぱい思い出の多かったであろう多感な時期にきらいになりました。

今でもちょっと怖いです。職場で手作りもらうの。

…これからチョコを作るかもしれないそんな女性の方を全員敵に回すような発言が以下から始まりますので、料理に自信のない人は回れ右!!
スポンサーリンク

 

ありがとう伝説



f:id:sen_hello:20160201111856j:plain

SENがもらって衝撃を受けたバレンタインのお菓子を紹介するよ!!あげる側はがんばって作ったのは重々承知!!それでも言う。

食べる方も大変なんだぜ☆


1.割れチョコを溶かして固めたチョコ

f:id:sen_hello:20160201112058p:plain

バレンタインの時期に必ず売ってるこの子。色んな味があるし、量も多いし、使い勝手がいいんだよね。これを溶かしてカップや出来合いのタルトに入れてふりかけみたいなのかけるの。THE量産型☆簡単にできちゃう☆

f:id:sen_hello:20160201112455p:plain

みんな見たことないかな?わぁ!かわいい!!(この画像はよくできてるやつ笑)
時々固める際に白い何かが浮いているのがポイント。

2.ホットケーキミックスをレンチン☆のカップケーキ

f:id:sen_hello:20160201113003p:plain

簡単混ぜるだけ☆洗い物も少ない☆そんなHMでできたレンチンカップケーキ。
ホットケーキミックスはおいしいんだよ。

特に、SENは昭和のがお気に入りだよ。フライパンかオーブン使おうね。ぼそぼそしているか、生焼けか味が無いかの3択。


3.生焼けクッキー

f:id:sen_hello:20160201113454p:plain

多分ホットケーキミックスで作ってるんだ。柔らかくて、アメーバみたいな形をしているんだ。大体、人の手の味がする。これは本当。SENがお腹壊したのはこれ。


4.人の手の味がするトリュフ

f:id:sen_hello:20160201114907p:plain

捏ねたのが良く分かるやつ。

お店とかで作ってるのも人の手でこねたりしてるはずなのにさ、どのお菓子にも共通してあんまりおいしくないやつもらった時にする「人の手の味」って一体なんなんだろうか。未だにSENの中で解明できていません。わかるひといるかな?


作るなら手を抜かないのがおすすめ



f:id:sen_hello:20160201114051j:plain
手作りチョコって結構大変だよね。それはわかります。SENはお菓子を良く作って人にあげる人なんだけど、1年に1回しか作らない人でも誰でも、「手作りにしてみよう!」って思ったなら、ちゃんとしたレシピで全力でやってみてほしい。

ほんとに、手をかければかけるだけおいしくなるから…「簡単☆」「ホットケーキミックス☆」「レンチン☆」「時短☆」「混ぜるだけ☆」は避けてクックパッドで検索してみてください…。それだけで大分普通のレシピ出てくるはず。

手間暇かけて作るからおいしいものができるんだよー!!

富澤商店やCUOCAは色んな材料が売ってるからよく使う。初心者用から上級者用までめちゃくちゃいろいろ売ってます。





それでもできないなら、

買おう。

チョコ作るの仕事にしてる人から買いましょう。
ほぼ確実においしいから。

これ毎年思うんだ。毎年。
わかってる。みんな頑張って作ってるのは。これが一人でも多くの人の目に留まって読んでもらえて、あげる人ももらう人もおいしくて嬉しいバレンタインが来ることを切に願う。

よければこれからも幾SENに遊びに来てください^^