幾SENもの出会い達~せきらら婚活編~

元高校生ブロガーがアラサーになって再登場!はてな上でも絡んでくれたら嬉しいです(*゚▽゚*)

MENU

結婚詐欺を撃退する方法を聞いてちょっと引いた話

f:id:sen_hello:20151119113912p:plain

 

こんばんは、SEN(@sen_hej)です。「SJと出会える酒場」で検索してSENのブログに辿り着いた方をGoogle analyticsでタイムリーで目撃して気になりました。期待に応える為に今度調べてみようかと思います。

さて、今日はずっと書こうと思ってて忘れてた、友人よどがわの結婚詐欺撃退法を公開したいと思います。正直嬉々として語るよどがわにSENはドン引きして聞いていましたが、いざ自分がそういう被害に遭ったら是非とも知っておきたいと思ったので書いておこうかと。

ちなみによどがわはこんなやつです↓

hello-sen.hatenablog.jp

hello-sen.hatenablog.jp



これはとある地元のファミレスでドリンクバーで延々ウーロン茶オンリーで過ごした5時間の会話の一部でした。




好きな人ができました。



f:id:sen_hello:20151119114654p:plain

よどがわの友達(以下:ゆうこ)には、1年半くらい付き合っていて結婚も考えている彼氏(以下:ひでお)がいたそうです。ゆうこはひでおにぞっこんぺろぺろ状態で、「もう、彼の言うことならなんでも聞いちゃう★LOVE」な状態だったそうです。

しかし、そんなひでおがある日、「100万貸してくれないか?」と言ってきたそうです。理由は忘れました。ゆうこは喜んで貸しました。

こんな話、よく聞くし、自分は騙されないぞと思ってても、騙されてしまうからよく聞く話になっちゃうんですね。うわわわわ。

後日、ひでおはまたゆうこにお金を貸してくれとお願いに来ました。ゆうこは、そんなにばんばん貸すお金がなかったので、友人達に相談をしました。そこによどがわがいたということですね。

その友人達は全部で5人いて、その中には、昔からゆうこのことを好きな男性(以下:ポール)もいました。なんだか不穏な空気を感じたポール達は、「絶対それ結婚詐欺だよ」とゆうこに別れるように説得を試みました。聞く耳をもたないゆうこ。だってぞっこんですから…。

ゆうこが騙されていることに、いてもたってもいられなくなったポール達はCP9を結成しました。(懐かしいなぁ…)

f:id:sen_hello:20151119115915p:plain


CP9(シーピーナイン)世界政府直下暗躍諜報機関「サイファーポールNo.9」。「闇の正義」の名の下に、世界政府から非協力的な市民の殺しを許可されている。エニエス・ロビーの司法の塔に拠点を置く。基本的に全員が「六式」(指銃・嵐脚・剃・鉄塊・月歩・紙絵)という特殊体術を会得しており、並外れた身体能力を持ち合わせている。



つまり水面下で情報を集め、闇の正義の名の下にひでおに鉄槌を食らわすチームが出来上がったということです。ゆうこはまだ半信半疑です。



工作部隊



f:id:sen_hello:20151119114204p:plain
「友人を絶対に守る!」と固く誓い合ったよどがわ達(多分よどがわは楽しんでいた)は本気モードになりました。まずはプランを練ります。

ゆうこが妊娠したことにする。

結婚を前提にとか言ってますが、詐欺だったら逃げるでしょうとのことです。それを証明するためのEvidenceを入念に用意することを考えました。そしてよどがわ達は2つの部隊に分かれて行動することにしました。

1.工作部隊
作るもの:胎児のエコー写真・妊娠検査薬陽性のもの

2.追跡部
ひたすらひでおの生態を探る部隊。

この二手に分かれました。万が一、ひでおが本当にいい奴だったらかわいそうですからね。一応生態を調べておこうということになったみたいです。CP9は何度もファミレスでの打ち合わせを重ね、準備を進めていきました。


工作部隊はそれっぽいエコー写真をネットで見つけて、光沢紙に印刷を施しました。エコー写真自体は誰も持っていないので、下記のリンクの様に、劣化してしまうから光沢紙で保存したという感じにしました。

mamari.jp



そして、妊娠検査薬が陽性反応の物をハンドメイドで作るということに成功しました。おそろしい。

使うのは、これです!!


f:id:sen_hello:20151119123845p:plain

+と-のでなく、丸い窓が2個あって、線で判定するやつがいいそうです。おしっこをかけて陽性が線2本、陰性が1本です。

1.こいつを3本ほど用意します。

f:id:sen_hello:20151119130516p:plain


2.うち2つを箱から出し、ぱかっと解体して、判定紙を取り出しましょう。

f:id:sen_hello:20151119130540p:plain

 

 

3.ぴぴっと2つに尿を放出して、1本ずつ線を出現させましょう。

f:id:sen_hello:20151119130638p:plain


4.ちょっと乾かしてください。

5.ピンセットで判定紙を持ち(ない場合は箸・素手でも可)ハサミで1枚分の結果の部分だけを切り取ってしまいましょう。

 

6.うまいこともう一つの判定紙に貼り付け、検査薬の小窓から見えるようにしましょう。

f:id:sen_hello:20151119130705p:plain


7.完成ーーーー★

f:id:sen_hello:20151119130723p:plain


これであなたも陽性判定の検査薬が簡単に作れるようになりました^^(異常)

ちょっと考えればわかりそうなトリックですが、ホントにやる人いるんですね。



ひでおとの別れの日



f:id:sen_hello:20151119131406p:plain

決戦の日がやってまいりました。書いてるうちになぜだかストーリー口調になりました。


ゆうこは、一応100万円も持ってきています。そして、シルエットのゆるいワンピースのポケットに手を突っ込みながら、ひでおをカフェで待ちました。

ひでお:「待たせてごめん…」

ゆうこ:「大丈夫だよ、それより、ほら、お金持ってきたよ。」

ひでお:「本当にごめん、ありがとう。」

ゆうこ:「でもその前に私、ひでおに相談したいことがあるの…」

ゆうこは、自分が妊娠したことを告げました。医者に行ったことも。ひでおは驚きを隠せない様子です。

ひでお:「え、それ本当?」

喜びの欠片も見せないひでおに絶望を感じつつ、ゆうこはやむを得ず最終兵器をポケットから取り出しました。

ゆうこ:「今から一緒に見てもらおうと思って持ってきたの…」

ゆうこは箱に入った妊娠検査薬をテーブルに置き、じっとひでおを見つめました。

ひでお:「…わかった。」

しぶしぶと頷くひでおを横目に、ゆうこはトイレに向かいました。まさかカフェの店員さんはこんなことが自分たちのお店で繰り広げられているなんて思いもしないでしょう。

既に仕込んだ妊娠検査薬と共にゆうこは席に戻ってきました。

ゆうこ:「ひでお、見て…?」

絶句するひでお。畳みかけるようにゆうこはエコー写真を取り出しました。

ゆうこ:「私たちの子供だよ?」

ひでお:「お願いです、おろしてくださいお願いします。」

怯えるひでおを前にしてもなお、1年半の楽しかった出来事がゆうこの中で思い出されます。涙をぐっとこらえながら、ゆうこは、

ゆうこ:「ひでおが言うなら…その通りにするよ。」

といい、計画を完了させました。その後さすがにひでおはお金を借りることもなく、ゆうことは音信不通になったそうです。



ポールの想い



f:id:sen_hello:20151119134636p:plain

「俺の思いは叶わなくていいから、ゆうこに悲しい思いをさせたくない…!!」そう思っていたポールthe淡恋は追跡部隊として、ひでおを追っていたそうです。

そして突き止めたのが、ひでおは本名ではないこと、職場も架空、住んでいる場所も嘘、そしてゆうこの他に複数の案件を同時に遂行していたとのことでした。いるんですね、ほんとにこういう人ーー!!!

果たして、ポールの想いはゆうこに届いたのでしょうか?人の色恋よりもいたずらが好きなよどがわからはその後を聞くことはできませんでしたが、ポールがゆうこを幸せにしてあげていることを切に願います。


SENは、こんな切ないストーリーを書きたかったわけではないのですが、あなたの身にいつ結婚詐欺が起こるかわかりませんよ!!ということが言いたかったのです。(そうかな?)

嘘です。

目がギラギラしていたよどがわの話を聞いて、ちょっとやりすぎじゃね?って怯えました。でも、100万と、1年半奪われたら、おこぷんですね、そりゃ。


まぁ、万が一のことがあった時に、男性の方も女性の方も是非試してみてくださいね★「別れる時には何か思い出を作らなきゃね!!」と嬉しそうに語るよどがわを見て、SENはずっとずっと仲良くしておこうと思いました。

ほなこれで。

よければこれからも幾SENに遊びに来てください^^